新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

中国語検定試験・HSK対策受講生の皆様 合格を目指せ!

合格を達するには、とにかく練習の積み重ねが必要とされているのです。そうといっても、盲目の練習は時間の無駄になるかもしれません。何ことにもコツがあります。テストもそうです。
「聴解問題」を例としましょう。
テープが始まる前に、まずは選択肢を読んでおき、予測します。そこで四つの選択肢で何度も出ている言葉は、大体センテンスや会話の情報でもあります。予測しながらテープをちゃんと聞き、中に出ている接続詞には要注意!たとえ内容が分からなくても、時にも接続詞だけで答えが出てくるところがあります。そして話す人の口ぶり、態度なども判断の根拠となります。
聴解が一番難しいと思う人が多いかもしれないが、私はあえてここはポイントをいっぱい稼げると思います。コツさえ把握できればね。四つの選択肢をざっと見て、テープの話内容に出ていなかった選択肢は、テストの答えになることが基本的に不可能です。すぐ排除法で消すこともできるでしょう。メモを取ることも必要不可欠だけど、すべてをメモすることはないです。肝心な人名、時間、場所、価格、番号、修飾語などに気をつけ、選択肢の隣にメモすれば効果的だろう。特に選択肢に既に書かれているとしたら、印をマークするだけでいいです。時間の節約ともなります。どうしても答えが分からないなら、その場ですぐ諦め、一番当たりそうな選択肢をマークし、次の問題の質問を見に行きます。聞き取れないのは、時間をどんなにかけても最後は分からないままで、しかもテンションが下がる一方で、どんどんどんどん自信が失い、最後はできるはずの問題だってできなくなってしまう。すべてを聞き取れる必要はないと、私がそう思います。肝心な単語さえ聞き取れれば、勝てます!
楊旭中国語学http://www.yx-chinese.com/