新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

恩師と久々の再会、東京観光!上野動物園・ディズニーランド・高尾山へ

大家好!秋のお天気が気持ち良いですね〜最近は雨も降らず、お散歩日和ですね。

さて、皆さんは、昔の友人や知人と久々の再会をしたりしていますか!?
東京観光で、皆さんはドコを案内した経験がありますか?

先日、私が大学院時代に福岡に住んでいたときに出逢った恩師が、東京に遊びに来てくれました!私が日本に来て、まだ日本語にかなり不自由していたときにとてもお世話になった方で、なんと八年ぶりの再会です!二泊三日の東京旅行を満喫していただきたいと思って、たくさんのプランを立てました。

東京に来て最初に向かった先は、私が経営している高田馬場にある楊旭中国語学院です。毎週土曜に開催している会話サロンに参加され、中国語でのフリートークを楽しまれていました♪先生は普段独学で中国語を勉強されており、実践としてはよく中華レストランで練習されているそうです。今回のフリートークは先生にとって初めての体験でしたが、とても積極的に発言されていて、いつもいらっしゃる生徒さんや講師と和気あいあいと話されていました。終了後は、会話サロンの内容がとても充実していて楽しく、担当した二名の講師のことを、「こんなに教え方の上手な先生は初めてだ!みんなが喋れるように気配りがあってとてもよかった!初心者の私でも安心してトークに参加できたよ。」と褒めてくれました。私がひそかにガッツポーズしたことは言うまでもありません(笑)

これまで先生とは長い間、メールや電話のやり取りのみでしたので、先生には私の自宅に泊まっていただき、九州でのことや現在のお互いの近況など様々なことを語り合いました。

2日目はお天気によく恵まれ、先生、私、妻と妻の友人の4人で、上野動物園とディズニーランドに行きました。上野動物園は先生にとって初めてで、ディズニーランドは3回目とのこと。動物園ではパンダや大きな象を見てみんなで大興奮でした。


3日目は、先生と2人で高尾山へ。私も先生も初めてで、また人生初のリフトに乗りました!なんと、リフトには安全バーがないんですね!一瞬かなり躊躇しましたが、子どもが乗っているのを見て、勇気を出して乗りました(笑)秋の風がとても気持ち良く、開放感に包まれました。

もう一つの開放感と言えば、カラオケです♪先生はとてもカラオケがお上手で、20カ国以上の言語の唄を唄えます。テレサテンの曲がとてもお上手でした。中国語学習中の方は、ぜひトライしてみてくださいね。ちなみに、先生はマイクを放しませんでした(マイクを放さない=麦mai4覇ba4)(笑)

私は福山雅治の桜坂と小田和正ラブストーリーは突然にを唄いました。
皆さんは、どんな中国語の曲を歌いますか??

nǐ huì chàng zhōng guó de shén me gē
你 会 唱 中 国 的 什 么 歌 ?

最 近 的 流 行 語 : 「 麦 霸 」 ,nǐ tīng shuō guò ma
你 听 说 过 吗 ?
yì sī shì chàng kǎ lā de shí hòu zhàn zhe mài kè fēng bú yuàn yì fàng shǒu
意 意 是 , 唱 卡 拉 o k 的 时 候 , 占 着 麦 克 风 , 不 愿 意 放 手 。

shùn biàn wèn yī jù nǐ shì mài bà ma xiào
順 便 问 一 句 : 你 是 麦 霸 吗 ? ( 笑 )

当学院「会話サロン」の詳細は、下記をご覧くださいね。