新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

時代は情報社会へ… 中国語会話サロン10月20日中・上級開催

中上級会話サロン 17:30〜 参加人数:3名
 中国では10数年前はまだポケベル(BP机)が使われていました。その後携帯電話が普及し、今ではiphoneの時代になりました。地図を見るのが便利になり、色々なサイトを見ることも簡単になりました。中には「iphoneは字が小さくて使いにくいのでipadの方が便利。今はどこでもwi-fiが使えるようになったし。」と仰る方もいましたが。便利になると同時にさまざまな問題も生まれてきます。今や小学生でも携帯を持つようになったことで、彼らは一日中携帯の中のゲームに没頭し、食事の時も絶えず携帯をいじって話をしないなど、こんな情景もよく目にしますよね。一人の生徒さんは「今まさに子どもに携帯を持たせるべきか考えているところ。でもたぶん中学にあがってからかな。」と頭を悩ませます。一方で「娘には母親にしか電話がかけられない携帯を持たせています。」という方も。なるほど、それはいい方法かもしれませんね!担当:李秀婷

(中文)我们讨论了通信技术的变化。十几年前我们还有用BP机(BP机是中国的叫法,日本叫PB),接着到普通的手机。再到现在的iphone,可以看看地图,更方便地浏览网页。有一位学生说他觉得ipad更方便,iphone字小,不好用。而且现在到处都有wi-fi,用ipad很方便。越来越方便的同时也有很多问题。比如说,小学生们也用手机如果用的不好会导致孩子们整天沉浸在手机游戏里。还有就是朋友吃饭,所有人都在玩手机,不谈话。关于这个问题,有一位学生说他正在考虑给孩子配手机,但是可能要到中学的时候。另外一个学生说他给了女儿只能给妈妈打电话的手机。我也觉得这种办法很好!

18:20〜
一、最近何か買いたいものはありますか。
「縦長で今どきのデザインの男性用バックが欲しいです。伝統的な通勤かばんは横長がほとんどで、新しめのデザインのものはすごく少ない。気にいったものを探すのはなかなか難しいですね。」
二、それは消費税の増税と関係がありますか。増税の前に買っておく?
「消費税が8%に上がるのは2014年、10%はさらにその一年後です。なので、今はまだ考えていませんね。」
三、消費税増税についてどう思いますか。
「嫌だけど仕方ないですね。」「日本では消費税増税について20年余りも議論されてきました。国民ももう心の準備は出来てるんじゃないかな。」「日本の高齢化社会では社会保障費用が予算の一大部分を占めています。増税後の税収によって財政の圧迫が少し和らぐかもしれませんね。」
老師:なるほど。やはり「民からとったものは民の為に使う(取之于民,用之于民)」という姿勢があってこそ国民の理解が得られるというものですよね!  担当:楊雅文  (中文はこちらです↓)

過去サロン内容詳細http://www.yx-chinese.com/chinese.asp?from=1&bigtrade=1&trade=9

自由に会話を楽しんでいただける中国語会話サロンは、皆様に大変ご好評いただいております♪

☆参加費 1回1500円(税込)※後払い

☆入門レベル 14:10スタート
 
 初級レベル 15:50スタート

 中、上級レベル 17:30スタート

中国語をたくさん話したい方、中国語がもっと流暢に、ペラペラになりたい方、是非ご参加ください!

詳細は高田馬場中国語会話サロン:「中国語会話サロン」をご覧ください!
中国語教室新宿高田馬場駅早稲田口から徒歩1分!!
中国語教室