新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

日本の朝食*中国の朝食

大家好♪

急に今週から冷え込んできましたね。
あちらこちらで素敵なイルミネーションを目にすることができ、冬の本格的な到来を感じます。

寒くなると朝、なかなか起きられず、二度寝してしまいあわてて…なんていうこともよくあります。

さて先日の会話サロンでは「朝食」について話題に上がりました。

宣伝をさせていただきますと…www


会話サロンとは楊旭中国語学院で行っているフリースタイルで中国語会話を楽しむレッスンです。予約不要、登録不要、参加費1回1500円をその場でお支払いただくだけなので誰でもお気軽にご参加いただけます。

その都度みなさんが興味に思っていること、或いは講師陣が知りたい日本の事情などを話題としてげかけ、それについて銘々意見を述べたり、ディスカッションしたりします。楽しいですよ♪


さて、話は朝食に戻りますが、参加された生徒さんのほとんどの方が朝食は召し上がらないようです。忙しい朝の合間を縫ってごはんを食べる時間を持つというのはなかなか難しかったりしますよね。

中国では基本的には朝食はわりとしっかり食べます。朝食専用の食堂や屋台なんかも充実しています。

基本的にはお粥や、豆乳、揚げパン(油条:特に味つけしていないもの)、包子(パオズ:肉まんのようなもの)なんかを食べたりしますね♪

私達日本人も一日のエネルギー源となる朝食をしっかりとらないといけないなぁと改めて実感した時間となりました。


会話サロンの詳細はコチラまで
資料参照