新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

中国語会話サロン 中国旅行・出張 4月17日開催しました

4月17日(土)初級クラス15:50〜サロン内容:なぜ中国が好きになったのでしょうか?「中国語が好きになった」、「中国旅行がきっかけ」、「中華料理がおいしいから」、「中国歴史が好きになった」、「中国文化がすごく好きになった」、「中国人のお友達ができた」…などいろいろな理由がありました。中に、ある生徒さんは中華料理が毎日食べられるようになりますよ。とコメントをしました。(笑)もう二度と食べたくない中華料理ってある??と聞いてみたのですが。ありますよ!ってみんな一斉に面白い顔がしました。カイコの料理とか、臭豆腐など、ごめんなさい、嫌なことを思い出させちゃって。。。ははは。でもね、それも文化体験の一つじゃないでしょうかかと、私はそう思っております。これからもガンガン中華料理を食べてくださいね!    担当講師:張京講師
14508a28.中級クラス17:30〜サロン内容:①中国に出張する。今月末から中国広州に出張することになる生徒さんがいました。みなさんはこういうときにどうしますか?家族を連れて一緒にそこに暮らしていくのですか。それとも、寂しい気持ちで単身赴任しますか。やはり難しい選択ですね。新しい生活環境でもあるし、いろいろ不慣れもありながら、最初はきっと不安ばかりですよね。日本で、親が転勤したため、子供たちも転校したりするのは普通だけど、中国の場合、それはちょっと珍しい風景です。少なくとも、今まで「うちの学校に転校生がやってきましたよ」ってことに、私は一度もあったことありません。。。中国式教育は日本の「ゆとり教育」よりかなり厳しいので、簡単に転校したりするのはリスクが高すぎますからね。    担当講師:張京講師
中国語を話したい、新宿でフリートークの中国語会話サロンはこちら!