新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

中国と日本のお祭り 花火大会 中国語会話サロン 毎週土曜日開催

そろそろ毎年の花火大会のシーズンが到来しますね。七月の花火大会について、皆さんは自分の故郷がとうやって花火大会をするのかを発表しました。地方によって違いところもあることが分りました、大体、家族か、お友達と一緒に酒を飲んだり、話したりして、美しい花火を見ます。
 
 それから、中日のお盆の相違について話しました。日本人はお盆に、なくなった親しい人の幽霊を招き、懐かしい気持ちを表すため、お盆踊りをして、特別な食べ物を食べます。お墓参りすることもあります。中国のお盆は段々なくなって、お墓参りすることもう「清明祭り」(毎年4月5日ぐらい)だけにしちゃって、踊り大会は特にないです。お墓の話に沿って、中日の幽霊観の相違という話題に変わってきました。日本人は死んだ人、特に死んだ親しい人は神霊になることと思われて、お墓は自分の家の傍に置いでもかまいませんが、中国人はお墓をちょっと遠いところに置いて、特定な時にお墓参りをします。
また、中国に旅行したことある人は中国のいいところを皆さんに勧めました。それに、アモイと桂林を紹介しました。アモイは大変綺麗な所で、また、桂林は山水絵のような景色で大変旅行する値打ちがあると皆さんに勧めました。    担当講師:許鳳霞
中国語教室 新宿●許鳳霞講師 中国語講師
●出身:広西南寧市
●学校:広西大学(日本語専門)学士 東京学芸大学日本語教育専攻)修士
●趣味:作曲、中国画、歌を歌うこと、映画、旅行
●①日本語検定1級②中国語標準語テスト一等乙取得③日本語教師資格
●日本語通訳歴2年、日本語教師歴2年半、英会話講師実習1年
●只今日常会話指導担当中
●先生からのメッセージ 大学卒業後、中学校で二年半ぐらい日本語教師を担当していました。それから、短大へ転職して日本語教師の担当を続けています。明るく、活発な先生だとよく生徒さんから言われています。中国で日本からの友好訪問団に応接した時、通訳を担当しました。小さい頃から、スピーチや司会をするのが得意です。中国語の正しい発音だけではなく、中国語の上手な使い方も教えられます。分かりやすく会話の仕方を指導するので、生徒さんはきっと中国語を話せるようになると信じております。ぜひ一緒に中国語を楽しく勉強しましょう。
詳しくは楊旭中国語学院(駅前留学新宿中国語会話サロンをご覧ください。