新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

東京の中国語教室 会話サロン ペットの話 開催しました

新宿高田馬場駅より1分の中国語教室「楊旭中国語学院」では、7月24日(土)初級会話サロン15:50〜開催しました。今日また新しい学生がいらっしゃいました。どうやってうちの教室の情報を手に入れたのかを聞いたところ、MIXIと言うウェブネットで見たんのです。さすが日本でしょう。
今日のサロンはちょうど男子女子三人ずつで、素晴らしかったトークをしていました。この間、暑くて死にそうだという高温天気から、日本の家建築構造や材料など、そして構造の違いによる家事の分担、さらに家のペットの話をも討論しました。日本では、洗面所やトイレやお風呂は別々と言う構造ですが、中国は、その三つが一箇所にまとまると言う構造です。なぜ日本と中国とが違うのかについて、他人の都合と重ならないように、それぞれ使いやすいと答えたり、掃除するときに一箇所ずつ掃除しやすく、疲れないと答えたりして、私は、三箇所はまとまると、朝起きるときに人のニーズに応じて逆に使いやすいと思います。
次に、ペットの話についてですね。今頃、六人のうち、インタービュしてみて、意外と女の方はペットを嫌う傾向があり、男子のほうはペットが好きだと言うより、二人ペットを飼っていることが明らかになりました。犬は一番多く、魚やねずみや鳥などまで飼う人がいます。鼠はペットとしてちょっと納得しにくいと思い、聞いて見て答えは「安いですよ」。つい、これも今の不景気の悪い影響かなと思ってしまいます。男子たちが皆ペットの専門家と私たち女の考えです。なぜかと言うと、ペットは地震を予測できるのと、ペットに熱中暑を防ぐためにエコしかも役たつ手当てをするノウハウも持っています。いろいろ感動しました。今日、男子の素晴らしさがわかってきます。ありがとうございます。    担当講師:朱芸娜
中国語会話教室
●朱芸娜講師 中国語講師
●出身:福建省
●学校:アモイ大学嘉庚学院(日本語専攻)学士
武蔵野大学大学院(言語文化ビジネス専攻)修士
●趣味:生花(草月流)、社交ダンス、ビリヤード、旅行&グルメ
●資格:日本語検定一級、日本語専門最高八級、J-TEST B級、草月流生花2級
●只今日常会話、中国語ビジネスコース指導担当中
●先生からのメッセージニコニコしている私を見て、いつも友達に「スゲイーナ」と呼ばれます。日本に来てから、本番の日本語をマスタした上で、マーケティングを中心に習っている傍ら、日本文化の素晴らしさも体験しました。本当にスゲイーナ!日本に来る前に、中国で韓国人を対象に基礎中国語を教えた経験があり、その経験を踏まえて、外国人向けの中国語の教え方を工夫し、また、自分の専門(経営・マーケティング)を生かして、生徒さんのビジネス会話レッスンもサポート致します。ぜひご一緒に中国語を楽しく学びましょう。
詳しくは楊旭中国語学院(駅前留学東京新宿の中国語会話サロンをご覧ください。