新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

格安!楽しいフリートーク 毎週土曜会話サロン1500円 最大80分

当学院では、毎週土曜午後にフリートーク形式の会話サロンを開催しております!
毎週楽しい会話が飛び交っていますよ!ぜひ一緒にフリートークを楽しみませんか?

★初級クラス15:50〜
★中上級クラス17:30〜
参加費1500円
※通常4名様からの開催となります。当日の人数が4名様以上の場合80分、
3名様の場合60分、2名様の場合50分、1名様の場合ラッキーマンツーマンで40分となります。

4月16日(土)初級クラス16:40〜内容:
皆さん、こんにちは。今日は地震以降、初めての会話サロンでした。皆さんのご無事な顔を見られてよかったです。皆さんが元気にサロンに来てくださって、本当に嬉しく思います!今日は、【老朋友】(=旧友)だけではなく、【新朋友】(=新しい友達)もいらっしゃいました。【我认识你很高兴】(=お会いできてうれしいです)。今日は皆さんと地震のことについて、話し合いました。今回の地震放射能などのことに対して、皆さんはそれぞれ自分の立場から自分なりの考え方を述べました。同じことに関して、各国の報道は少しずつ違いがあると思われます。このような違いに対して、どういうふうに考えればいいのでしょうか?もちろん、異なる報道を見て、混乱して騒いだ留学生が多かったと思います。日本の報道と母国の報道が異なるため、どちらを信じたらいいのか迷っている留学生が母国の両親のプレッシャーで大勢一時避難として帰国しました。私も随分迷いましたが、大連直行便がなく、チケット代も大変高かったため、帰国はしませんでした。東京に残っている間、中国の報道ほど厳しくはなかったと思います。将来はどうなるか分かりませんが、だからこそ、前向きに〔今〕をきちんと生きていれば一番いいでしょう。一方、多くの言語ができて、各国の報道を見て迷うことはあるかもしれませんが、多くの言語ができたら、様々な立場から物事を考えることができるのも素晴らしいのではないかと思っております。なので、皆さんも、これから中国語らしい中国語を身につけると言う目標に向かって諦めずに頑張ってくださいね。今度皆さんとお会いすることを楽しみにしております。 担当講師:王玥

新宿高田馬場にある楊旭中国語学院 詳しくは「過去会話サロン」をチェックしてくださいね!