新宿の高田馬場1分の楊旭中国語教室-安いのに質が高いレッスン

元NOVA講師が開校11周年!講師経験20年、受講生2000名以上の実績を持つプロの楊旭先生と経験豊富で高学歴な先生たちも担当中です!プロの講師から直接レッスンが受けられるので、分かりやすく、楽しく、覚えやすく、上達が早いです!!

中国の家政婦さん(保姆)のことを知ってますか?8月11日(土)中国語会話サロン開催しました

楊旭中国語教室では、毎週土曜中国語会話サロンを開催しています。※一回からのご参加もOKです!※当校の在校生でない方が参加されても、入会金は不要!ご安心ください!
ハウスキーパーについて、ある男性は「以前は日本でも多く家政婦さんを雇っていましたが、最近は少なくなりました。」と言います。今、中国ではパートタイムの家政婦さんを雇う家庭が増えています。1時間10〜20元、毎日3時間ほどで、週3,4日。今日はインドネシアの方が参加されましたが、彼女の話によると、インドネシアではほとんどの家庭で家政婦雇っていて、とても安いのだそうです(1時間8元)。
さて、来週2人の生徒さんはお墓参りに行くそうです。お盆は中国の清明節に当たるもので、8月13日には亡くなった人が戻ってくる。それでお墓をきれいにするそうですね。ところで、散骨について、皆さんはどう思いますか。日本では環境を汚染するから反対の方も多いですが、中国では土地の節約になるから賛成する人が追いんですよ!  担当:蔣晨
(中文)「家政服务」 一位男同学说日本以前有保姆,现在越来越少。现在越来越多的家庭请钟点工,一个小时10-20 元,每天工作3个小时左右,一周工作3,4次。还有一位印尼的新同学,在他们国家就每个家庭都有钟点工。而且很便宜(8元人民币/每个小时)。3位日本同学不赞成请保姆和钟点工。下个星期的假期,有两位同学要去扫墓,他们说这个日子等于中国的清明节,因为8/13在日本人认为是死者回来的日子,所以这个假日就变成日本的扫墓日。顺便说,大家关于骨灰觉得如何?在日本死后不赞成把骨灰撒入大海,因为不环保,但在中国,为了节约土地,我们赞成把骨灰撒入大海。

自由に会話を楽しんでいただける中国語会話サロンは、皆様に大変ご好評いただいております♪

☆参加費 1回1500円(税込)※後払い

☆初級レベル 15:50スタート

 中上級レベル 17:30スタート

中国語をたくさん話したい方、中国語がもっと流暢に、ペラペラになりたい方、是非ご参加ください!


楊旭中国語教室は東京、新宿の高田馬場駅から徒歩1分!!
詳細は高田馬場中国語会話サロン:「中国語会話サロン」をご覧ください!
中国語教室新宿高田馬場駅早稲田口から徒歩1分!!
中国語教室